読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

AAにゴリアテで挑んだ結果wwwwwww

47


こんにちは、唐沢です



最近の悩みは




04



友達がいないことです。



1人しかいません。



かろうじてできた友達の名前がへにょというのも地味にえぐります



↓ へにょ(@he__ny)さん


 



初めて二日目の無課金がAAにルームマッチを申し込む





友達が一人しかいないので、さっそくルームマッチを申し込んでみました。



17


 
すると、快く了承していただけました


めちゃめちゃ優しい人なんですね 


名前はへにょだけど 





僕はどんな汚い手を使ってでも勝ちたい人間
 


相手のデッキは何か、過去のツイートを遡り、戦法を調べ上げることにも抜かりはありません


 51



すると、35分前にこんなツイートが。



AAに上がったばかりだけあって、かなりのデッキを所有されている模様です。




とりあえず、少なくとも18個のデッキ(所有できるデッキの最大数は18個)を所有しており、ウィッチを使ってくる確率が高いことはわかりました。


21


僕もデッキを7個持っていますが、それよりも二倍以上多いです


強敵の予感ですね




へにょさんのライブラリーには”冥府”とかいう恐ろしい名前のデッキがいくつかありますが、

51



この”ねた”


21


 
というものすごく弱そうなデッキが来れば、ワンチャン勝てそうです。



しかし、へにょさんがこの”ねた”をへにょしてくる確率はわずか1/18。 



初心者の僕では、”冥府”も”ふぇいす”も倒せそうにはありません




しかし 、そうは言っても僕は初心者




さすがに、へにょさんもこの”ねた”を試してやろうと思うのでは……




49




慈悲も容赦も持ち合わせておらん(CV; 緑川 光)





対戦開始




初手。


58


悩みどころ(絶望)


運命の泉って、Cランクくらいで悶えてた時はめちゃくちゃ強かった記憶があります

陽光ビショですね
(根源への回帰懐かしい)


とりあえず、相手はロイヤルなのでまず御旗警戒ですね
さすがに、ルームでそこまでして勝ちにくるか!?って気もしますが……


ので、というよりも、もう6コスのマグナボタニストは流しましょう


4コスのゴリアテは、後攻の4ターン目での進化をみて残します


04

 

トレント……



16

初手ヴァンガードです


本当に御旗の可能性が色濃くなってきました


慈悲も容赦も持ち合わせていない可能性が高いですね




40

2ターン目に、フェアリーウィスパラーを出すことができました。

(なんか、デフォルトデッキでエルフっぽい動きができて、妙に嬉しかったです)

41
49


盤面を取られてしまいます。

もちろん、ベビーエルフ・メイは0枚なので絶望的な出だしです


54


へにょさんは4ターン目をパス


(あれっ、もしかして御旗じゃない……?)という予感を抱えながらもとりあえずゴリアテ進化


フローラルフェンサーを討ち取るつもりでいたのですが……







17


オーレリアの存在を忘れていた(泣)

12

こちらの盤面を一掃された後にフローラルフェンサーを広げられる

この時点で既に勝ち筋がない(ていうか、初めからない)


12



以下、ダイジェスト





おおかみがつよかったよ


56






つよくなりすぎて、びょうさつされたよ


12












悩む筆者

26












1ターンだけ許してほしいと、何度も謝り懇願の意を示す筆者

03
05



この次のターン、迷うことなく刈り取られる筆者(画像省略)






対戦ありがとうございました!!



(追記)


4ターン目のパスは、単に手札のフローラルが腐っていただけのようでした


06




 

広告を非表示にする