
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

すごーい! 君は他人のブログをパクるフレンズなんだね!

 

僕は悲しい

 

ブログをパクるフレンズ

 

えーと、最初に言っておかなければいけないのは、パクられたのは僕のブログじゃないんだよね

 

やさしくころしてっていう人気遊戯王ブログ

 

やさしくころして

 

そのブログの管理人であるしらこさんがこんなツイートをしていたのが僕がこの騒動を知った原因

 

 

遊戯王ブログなんてぶっちゃけ、

 

どんな新しいカードが出るのか?

 

とか

 

ルール変更どうなるの?

 

とか

 

どうやってこのカード使えばいいの?

 

みたいなことしか書くことないから結局どの記事も似たり寄ったりになりがちではあるんだけど、

 

今回のパクリ疑惑騒動の場合、ほとんど内容が一緒なんだよね。

 

さすがにここまで被ることってある?(いやない)

 

↓ 本家

f:id:kigawashuusaku:20170223211453j:plain

 

 

↓ パクリカスブログ

f:id:kigawashuusaku:20170223211342j:plain

 

 書き起こすのめんどいからやらないけど、

 

ほとんど一緒やんけ!!!!

 

パクってるな!!!!!!

 

 

まぁでも、確かにここまでならただの導入文だから、たまたまで済まされるかもしれないと思いきや、

 

 

 

 

3   回   目

 

 

ちょっと、しらこさん、やさしすぎませんかねぇ……

 

 

やさしくころしちゃえば?

 

f:id:kigawashuusaku:20170223220241j:plain

 

まぁ、そもそもなんでブログをパクることに対してそんなに問題視されるかっていうと、ブログってお金に変えることもできるんです

 

YouTubeと一緒でね

 

だから、しらこさんの場合は、趣味の一環としてやっていたとしても、やっぱり文章を書いて画像を作って……っていう努力の結晶が他人のお金儲けに悪用されるのって面白くないじゃん?

 

っていうか、そもそもパクられるのが気に食わない

 

だからさぁ……

 

潰しちゃえば?そのブログ

 

三回目なんでしょ?もう言い訳できないわ

 

前例もあるしね。潰せるかは別として

僕もブログを書いているゆえ、こういう問題はときどきTwitterのTLを流れてくるんです

 

その中でも特にパクられてるかわいそうな人がワロリンス(@warorince)さん

 

ガジェット系のレビューや、アプリのレビューをするブログを運営している人

 

こういうのって、結構儲かるジャンルらしいので、パクるターゲットにされやすいらしいのですよ

 

Amazonアソシエイトの売上が月100万円超えたので方法を書いていきます - WAROCOM

 

 んで、実際にパクられていたわけですな

 

 

とあるはてなブロガーに記事をパクられていた件 - WAROCOM

 

真似ること自体は全然問題ないしなんとも思いませんが、Wi-Fi記事が真似るじゃなくてパクられていたので、こういう所も故意でやっていたんだなとどんどん不信感が強くなってしまいました

 

 

記事をパクるとかそういう次元を超えて完コピ&ミラーリングされてた件【対策・見つけ方】 - WAROCOM

 

自分のブログ以外の記事もミラーリングしてるっぽいからどうしようもないクズですわ

調べてみると、どのブログもミラーリングされる危険性が高いということがわかりました

 

で、もちろんワロリンスさんは、一度ブログの著作権の申し立てをしてブログを削除させているわけなんですが、

 

何が胸糞かって、ブログのURL変えて、またパクリやってるんですよね!!!

 

お前、全然反省しとらんやないか!!!

 

【悪質】浦スポというlivedoorブログはコピーサイトなので気をつけて下さい - WAROCOM

 

  

こんな感じ!

もうね、まじでこの人はパクることしかできないんだもん

本当にかわいそうな奴だ...

 

ということで、しらこさんはブログを一度、著作権申し立てをして削除してもらったらいかがでしょうか

 

というのが、僕の結論です

 

Google Search Console

 

↑ こちらから申し立てが可能なようなので

 

もちろん、今回の件については僕は完全に蚊帳の外なので、これ以上言及することはありませんが、放置していたら四記事目のパクリ記事が出来上がるのも時間の問題ですし、

 

何よりあのパクリ野郎、

 

全然悪気がないんだよなぁ〜

 

 

コピペが多い記事は楽でいいなぁ

 

 

 

 

 

ってなんだよ!!!!!

 

 

なめてんのか!!???

 

 

コピペするだけのブログでお前は何を伝えたいんだ!!!??

 

 

ってな感じで、僕の意見を言わせてもらった

 

 

僕の結論

 

 

これからの「正義の通報」の話をしよう

これからの「正義の通報」の話をしよう

 

 

 

 それでは

広告を非表示にする