
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

【更新中】新弾魔術師ストラクが発売されたところで、強豪YPはどんなデッキを構築したのか見てみよう【ペンデュラム・エボリューション】

覇王で挑むレート2000

(´◉◞౪◟◉)応援していけ……!

 


人気ブログランキングへ

 

ペンデュラム・エボリューションが発売されましたね

 

遊戯王ARC-V OCG ストラクチャーデッキ ペンデュラム・エボリューション

遊戯王ARC-V OCG ストラクチャーデッキ ペンデュラム・エボリューション

 

 

こんにちは、からさわです。

 

無事、ペンデュラム・エボリューションが発売されましたね。

 

僕は、今度のマキシマム・クライシスで登場する覇王龍ズァークを使ったデッキを作りたいと思っているので、ストラクの発売前から色々とADSでデッキを考えたりしていたのですが、とうとう本物が市場に出回ったということで、他のデュエリストの皆さんはどんなデッキを構築したのが非常に気になっています。

 

karasawa.hatenablog.com

 

 

ということで、さっそく色々なデッキを見ていきましょう。

 

やっぱり十二獣ゲーなの? 

ま た お 前 か

 

 

 

 

やっぱり十二獣環境は相変わらずですね……

さすがといったところでしょうか。

 

まだ、ズァークが来ていないからなのか、白翼の魔術師の採用は見送られるケースが多いように感じますね!

 

↓ プレイングに関しては、こちらのツイートで紹介されていた動画が非常に参考になりました! 

 

 

動画の最後に公開されていたデッキレシピ

f:id:kigawashuusaku:20161224123232p:plain

 

 

1 レスキューラビットからの”龍脈の魔術師”2体 → 星刻の魔術師 X召喚

龍脈の魔術師の値段が若干高騰していると聞いたときは、「はぁ〜なんでこんな奴が魔術師デッキに入るの?」って不思議だったんですが、レスキューラビットを合わせることで一気にデッキが回るんですねw

 

 遊戯王 PHSW-JP037-R 《レスキューラビット》 Rare

 

2 虹彩の魔術師の効果は、先攻1ターン目から使えない! → じゃあドランシアでよくね? 

 

遊戯王 虹彩の魔術師(スーパーレア) ペンデュラム・エボリューション(SD31) シングルカード

 

破壊された時にペンデュラムグラフをサーチできる虹彩の魔術師なのですが、そのP効果は先攻では使えないという裁定が下りました。

 

そこで出された結論は、”じゃあ、ドランシアで割っちゃえばよくね?”ってことですね。

なんて簡単なんだ……

 

というわけで、ドランシアは高騰しそうですね。

まだ持ってないので、早めにゲットしたいです

 

↓ 現在の価格(Amazonへのリンクです)

3 EMキングベアーの採用

遊戯王wikiより

 モンスター効果・ペンデュラム効果共に爆発力には欠けるが安定感はあり、モンスターとしてもペンデュラムゾーンに置いても使用しやすい。
 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》や《竜穴の魔術師》を使用する【EM】や【魔術師】に採用しておけば、エクシーズ素材として墓地へ送られたそれらのモンスターを回収できる。
 ペンデュラムゾーンが埋まってペンデュラム効果が発動できない場合でも、アタッカーとして使用できるため無駄にはなりにくいだろう。

 

オッドアイズ混合型