
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

【アニメ遊戯王】やっぱり黒咲隼VS紫雲院素良のデュエルは最高だった話。

アニメ

こんにちは、からさわです。

 

 

(´◉◞౪◟◉) 応援していけ……!

 


人気ブログランキングへ

 

 やっぱり黒咲隼は最高だった話


ニコニコ動画のチャンネルで遊戯王のアニメを見たので、その感想とか書きます。

 

 

やっぱ、Arc-Vは第33話と、第34話に限るわ。

 

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第33話「未来都市ハートランド」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第34話「結合魔獣(けつごうまじゅう)vs進化する隼(はやぶさ)」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

本当にこの2話は熱い。

 

僕は遊戯王アニメは別に見てるわけじゃないんだけど、やたらと黒咲さんばっかりネタにされてるから気がついたら黒咲さんのファンになっていたw

 

それで本編を見てみると、黒咲さんって実はスゲーかっこいいじゃん!!って気付くんだよね

 

対戦する決闘者

 

紫雲院素良 …… ファーニマル使いの決闘者。かわいい。でも本性は……

 

ファーニマルデッキは最近僕も研究していて、面白いテーマだとは思うんだけど、まだまだガチデッキとまではいかない(^_^;)

 

でも、可愛いモンスターが多いから負けても別にいっかってなってるw

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201056p:plain

 

黒咲隼 …… RR(レイド・ラプターズ)使いの決闘者。

融合使いに故郷を滅ぼされた過去を持ち、復讐に燃えている。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201058p:plain

 

何かものすごく、重い過去を背負っているような悲しい顔をしている。

こういう顔をしている黒咲さんって、後にも先にもここくらいなんじゃね!?

 

瑠璃の洗脳が解けないってわかった時も割と涼しい顔してた気がするw 

 

↓ 過去にも、不審な格好で襲撃事件を起こしている

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201101p:plain

 

はしゃいでいる素良に対して、冷たい視線を投げかける黒咲。

けっこうこの表情好きだわwww

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201103p:plain

 

でも、決闘場が『未来都市ハートランド(黒咲の故郷)』に変わると……

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201106p:plain

 

かつての故郷を思い出して……

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201108p:plain

 

(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ……

 

でも、下コメの「お菓子の町がよかった……」には正直笑ったわwww

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201111p:plain

 

決闘開始!

先攻は素良。

 

最後の最後まで素良をスルーし続けていた黒咲さんだけど、やっぱり

 

デュエッ!\(`д´)ゝ

 

はちゃんと言うんだねw

f:id:kigawashuusaku:20161215201114p:plain

 

最初に出てきたモンスターは、「ファーニマル・ベアー」。

 

声は野太いけど、かわいい。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201116p:plain

 

そして、効果でファーニマル・シープを二体特殊召喚。

 

同じレベルのモンスターが二体……でもこなかったぞ遊馬!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201120p:plain

 

始まる黒咲さんの自分語り。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201122p:plain

 

ふくれる素良。

まだかわいい。まだ……。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201126p:plain

 

黒咲さんはRR−バニシング・レイニアスを二体召喚。

でもこないんだな遊馬、これが。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201129p:plain

 

素良はファーニマル・ベアを破壊されてしまうけど、召喚したエッジインプ・シザーの効果でデッキからカードを持ってくることができる。

 

そのカードとは……

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201132p:plain

 

融合。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201135p:plain

 

完全にスイッチが入ってしまった黒咲さん。

 

融合アレルギーの黒咲さんに融合見せちゃったのはまずいですね……

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201137p:plain

 

出てくるモンスターも恐ぇしw

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201140p:plain

 

清々しい笑顔。

大丈夫、まだかわいい。

まだ……!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201142p:plain

 

モニターから決闘を見守る社長。

部屋を明るくして見よう。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201145p:plain

 

そして現れる三体目のRR−バニシング・レイニアス

とうとうくるぞ、遊馬……!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201146p:plain

 

現れろォ!ランック4!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201149p:plain

 

RR−ライズ・ファルコン!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201229p:plain

 

ブレイブクロー・レヴォリューション!(みたいな名前だった気がする)

 

RR−ライズ・ファルコンの恐るべき効果!

なんと、このモンスターは相手の特殊召喚されたモンスター全ての攻撃力ぶんパワーアップするのだ!

 

その効果により……攻撃力は2700!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201233p:plain

 

ホープ・ザ・ライトニング「2700だと!?」

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201237p:plain

 

攻撃を喰らう素良。

 

吹っ飛ぶ姿も可愛……くはないか。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201239p:plain

 

アニメ版のライズ・ファルコンはエンドフェイズ時に攻撃力が元に戻ってしまう。

OCG版のライズ・ファルコンは攻撃力は元に戻ることはないんだけど、そのぶん攻撃力のアップがしょっぱいよね。

 

エンドフェイズ時に攻撃力が元に戻る方でもいいから、ライズ・ファルコンはアニメの効果がよかったかな。1キル捗るしね。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201241p:plain

 

だんだんとゲスくなってくる素良。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201244p:plain

 

おいおい、顔大丈夫か、顔……

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201245p:plain

 

怖いってwwwwww

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201248p:plain

 

あまりの怖さに黒咲さんも逃亡。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201251p:plain

 

相手の攻撃めっちゃかわすやんwwwwww

その効果欲しいwwwww

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201253p:plain

 

アクション・マジック ミラーバリア発動

 

逃げてたわけじゃなくって、アクションマジック探してただけだったんだね!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201255p:plain

 

ボコり返される素良。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201257p:plain

 

だんだんと怖くなっていく素良のモンスターwww

 

そういえば、この年の次の干支は羊だったんだね……(白目)

 

あけましておめでとう 

f:id:kigawashuusaku:20161215201300p:plain

 

こわい羊の攻撃を喰らっても、涼しい顔の黒咲さん。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201302p:plain

 

そして、RUM-ラプターズ・フォースが発動する!

バトルで破壊されたライズ・ファルコンを素材にして、1つランクが高いRRエクシーズ・モンスターにランクアップする!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201305p:plain

 

RR-ブレイズ・ファルコン!

この時代の新規RRだったのかな?

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201307p:plain

 

ドラゴンボールばりに吹っ飛ばされる素良。

やっぱ決闘っておっかねぇわ

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201309p:plain

 

ゲススイッチの入ってきた素良。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201312p:plain

 

一瞬、黒咲の発言にビビる素良だけど、

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201314p:plain

 

「こんな決闘、キャンディー舐めながらだってできる」

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201316p:plain

 

パリーン(舐めない)

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201318p:plain

 

最強のデストーイモンスターを召喚!

 

下コメの「し か も か わ い い」がツボるwwwww

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201320p:plain

 

このモンスターはバトルで破壊した相手モンスターのコントロールを奪うことができるのだ!

 

おいおい、大丈夫か

そんなゴ○ウ・ガーディアンみたいなことして……

お前も閉じ込められるぞ……(復帰したけど)

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201323p:plain

 

笑止!

 

俺たちレジスタンスは、常に最悪の事態を想定しながら戦ってきた。

共に戦ってきた仲間を、敵に連れ去られることも考えながら……

だが、たとえ奪われたとしても、俺たちは決して見捨てない!

 

仲間は……

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201325p:plain

 

必ず奪い返す!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201327p:plain

 

RUM-レヴォリューション・フォース!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201329p:plain

 

うおおおおおおおおお!!!

かっけぇぇぇぇぇぇぇ(@_@)

 

黒咲さんマジ主人公っす!!!

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201332p:plain

 

誇り高き隼よ

英雄の血潮に染まる翼 翻し

革命の道を突き進め!

 

変身

f:id:kigawashuusaku:20161215201341p:plain

 

RRーレヴォリューション・ファルコンの効果により、相手モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える!!

 

アニメのLP4000ルールでこの効果はエグいよねwwwww

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201344p:plain

 

Aカードを拾おうとする素良だったけど……

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201346p:plain

 

ばたんきゅ〜

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201348p:plain

 

颯爽と立ち去る黒咲さん。

 

f:id:kigawashuusaku:20161215201350p:plain

 

 

まとめ

というわけで、僕が今の遊戯王アニメで最も好きなキャラ『黒咲隼』の登場回を見たっていうだけの雑記だよ

 

RRは黒咲が好きすぎて組もうと思っているんだけど、RUMをなかなか引き当てるのが辛くて、うまく回せていない(^_^;)

 

RRはフォース・ストリクスを起点としてデッキを圧縮していかないといけないから、そもそもレベル4を二体召喚するのが難しいんだけど虚無空間とか、エフェクト・ヴェーラーを喰らうと一気に展開が終わってしまうのが苦しいよね

あと、増殖するGもなかなか辛いし(これはどのデッキにも言えることなんだけど)

 

環境に食い込めないテーマの弱さって大体は、相手のターンの防御が薄い(防御に割くデッキのスペースがない)ってことだと思うんだけど、RRがまさにそれだと思う。

ゴッドバード・アタックは今の環境じゃ苦しいよ、破壊しても湧いてくるからね!

 

ってなわけで、RR組むときは僕はむしろ攻めに特化してアルティメット・ファルコンを召喚することだけを頭に置いて組んだ方が強い気がしています。

 

展開力ならハーピィもなかなかなので、今度はハーピィとコラボさせてもいいかもしれない。

新規のハーピィカードも出たことだしね。

 

ということで、こんな感じ

 

ガッチャ!

 

 

遊・戯・王ARC-V 1 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王ARC-V 1 (ジャンプコミックス)