
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

【デュエルマスターズ】ドロマーハンデスをはじめからていねいに 〜第1講〜 そもそもドロマーハンデスって何やねん!?

 

こんにちは、唐沢です

 

 


人気ブログランキングへ

 

ドロマーハンデスを知りたい奴ら集まれ!!

ということで、ドロマーハンデスを知りたい人のために、これから記事を書いていきます。

 

僕も今のところドロマーハンデスについては全く無知です。

 

一緒に勉強していきましょう。

 

ドロマーハンデスっていうデッキがあるらしいよ

ってことで、

 

 

 

それなりに使われていて、なおかつ結果も出しているみたいですね。

 

なかなか強いらしいです。

 

ドロマーって何?

っていうのが、最初に抱いた僕の感想です。

 

ハンデスはわかりますよね。

ハンド(手札) + デス(死) = ハンデス

です。手札捨てさせるってことですね。 

 

注)違います

恥ずかしいです、明日死ぬかな♪

 

f:id:kigawashuusaku:20161214232932p:plain

 

じゃあ気になるのが

ドロマーって一体何のこと?

ってことなんじゃないでしょうか。

 

ドロマーというのはデッキの色を指している

 

ということなんです。

デュエルマスターズにはデッキの色が3色の時に名前が付くらしく(もしかしたら4色や5色の時にも名前が付くのかもしれませんが、あまり僕は詳しくはありません)、

 

ドロマーというのは光、水、闇文明で構成されたデッキのことを指すようですね!

 

ちなみに、他の色はこんな呼称らしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147862856

トリーヴァ・カラー…光/水/自然
ドロマー・カラー…光/水/闇
クローシス・カラー…水/闇/火
デアリガズ・カラー…闇/火/自然
リース・カラー…火/自然/光
デイガ・カラー…光/闇/火
シータ・カラー…水/火/自然。「チューター・カラー」とも
ネクラ・カラー…闇/自然/光
ラッカ・カラー…火/光/水。「トリコロール」とも
アナ・カラー…自然/水/闇

 

第二講はこちら

現在作成中…… 

目次

 

karasawa.hatenablog.com

 

安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 1 入門編 (東進ブックス 名人の授業)

安河内の〈新〉英語をはじめからていねいに 1 入門編 (東進ブックス 名人の授業)