
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

【捕食植物】捕食植物でガジェットと対戦するでwwwww【遊戯王】

捕食植物 対戦記事

こんにちは、唐沢です。

 

最近一番傷ついたことは、中学生に

 

「まさおくんみたい」

f:id:kigawashuusaku:20161209001637p:plain

 

って言われたことです。

 

 

捕食植物デッキを組んだ

 

ということで、今回は前回組んだ捕食植物デッキを使って、実際にデュエルをしていこうと思います。

 

f:id:kigawashuusaku:20161209001505p:plain

 

とりあえず、まだサイドデッキは考えていないので、シングル戦でやってみようと思います。

 

まだベータ版のカードが入っているので、実際にオンラインでレートをやることはできないません。

ということで、しばらくはAIを相手に戦っていくことになります。

 

というわけで、今回はガジェットとやりたいと思います。

f:id:kigawashuusaku:20161209002216p:plain

 

デュエル開始!

f:id:kigawashuusaku:20161209002116j:plain

 

ということで、デュエル開始。

 

まぁ、とりあえず先攻をいただきました。

 

これは、どうすればいい!?

f:id:kigawashuusaku:20161209002320p:plain

 

これって、事故ですよね!?

 

どうすれば良いのか、とりあえずわからない。

 

とりあえず、発動できるのはプレデター・プランターだけですね。

 

遊戯王カード SPFE-JP011 プレデター・プランター(スーパーレア)遊☆戯☆王ARC-V [フュージョン・エンフォーサーズ]

 

永続魔法
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に800LPを払う。
またはLPを払わずにこのカードを破壊する。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

f:id:kigawashuusaku:20161209002320p:plain

 

でも、そもそも手札にも墓地にも捕食植物いないんですが、それは。

 

ここは、捕食生成と捕食惑星だけを伏せて、ターンエンド。

 

 

泳げ!ブリキンギョ

f:id:kigawashuusaku:20161209002720p:plain

 

もう絶望なんですが……

 

捕食生成で捕食カウンターを置く意味も感じられず、捕食惑星の効果はおそらく発動できない(捕食カウンターを持つカードが盤面を離れた時にしか発動できないため、エクシーズ素材になるであろうコイツには使えないだろう)ということから、

 

f:id:kigawashuusaku:20161209002935j:plain

↑ 今は眺めていることしかできない僕

 

f:id:kigawashuusaku:20161209003020p:plain

 

よかった!ギアギガントXだ!

 

これなら1キルされなくて済むぞ!

 

2300のダメージはもらいましたが、なんとか相手のターンは終えてくれました。

相手は2伏せでターンエンド。

 

f:id:kigawashuusaku:20161209003144p:plain

 

ローンファイア・ブロッサムを引いたで!

f:id:kigawashuusaku:20161209003223p:plain

 

ローンファイア・ブロッサムを引きました。

これならなんとか行けそうです

 

僕の頭の中

  1. ローンファイア・ブロッサムで自分をリリース。デッキから捕食植物サンデウ・キンジーをリクルートする
  2. 捕食生成で相手のギアギガントXに捕食カウンターを置く
  3. サンデウ・キンジーは捕食カウンターが乗っている相手のモンスターを素材に融合召喚が可能。これでサンデウ・キンジーとギアギガントXで融合召喚を行う。
  4. スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを召喚

 

完璧じゃないですか?コレ

 

f:id:kigawashuusaku:20161209003655p:plain

 

相手の2伏せが臭すぎますが、もうそんなことを言っていると次のターンこそは殺されるので、行くしかありません

 

 

f:id:kigawashuusaku:20161209003747p:plain

 

こうして……

f:id:kigawashuusaku:20161209003814p:plain

 

相手モンスターに捕食カウンターを乗せ……

 

f:id:kigawashuusaku:20161209004051p:plain

 

形成逆転、と言ったところでしょうか。

強くないですか!?

 

f:id:kigawashuusaku:20161209004220p:plain

 

まぁ、カステル喰らうんですけれども(負け)

 

 

ということで、

 

 

勉強してまいります!