
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

2016年12月の目標

抱負

ということで、好き勝手書いてみる。

 

酔っ払って書いている

 

 

ブログ

まずは何と言ってもこのブログのこと。

 

PV数については書かない。

でも、最近は増えも減りもしなくなってきた感じだ。

 

まぁ、更新していないのだから増えないのは当たり前なんだけど、減らないのは逆に驚いた。

 

ほとんど一定の数字のまま、変化がない

 

f:id:kigawashuusaku:20161130202706p:plain

 

数はあえて公表しないので、ご想像にお任せしたい

 

ちなみに、超くだらない記事も含めて、このブログはこれでちょうど81記事目である

 

とりあえず、年内に100記事は絶対達成したい

 

 

プログラミング

僕はProgateというサイトでプログラミングを勉強しているのだけど、最近になってめっきりやらなくなってしまった。

 

一応有料会員ということだし、しっかりやらないともったいない

 

なので、今月はプログラミングにも力を入れていこうと思っている

 

f:id:kigawashuusaku:20161130203141p:plain

 

ちなみに、これが今の僕のステータス。

 

レベルが175なので、今月でレベル200まで持っていきたい

 

 

ピアノ

 

最近、ピアノも練習し始めた

 

大人のための独習バイエルという本を買って学習している

 

年度末に、身内内でピアノを披露してやりたいと思っているので、今年中にバイエルを終わらせたい

 

 

これならひとりでマスターできる! 大人のための独習バイエル [上巻]

これならひとりでマスターできる! 大人のための独習バイエル [上巻]

 

 

 

英会話

 

なんか、英語を喋ることにものすごく惹かれている

 

ので、コツコツ地道にやっている

 

今のところ、導入しているのがこいつら

ja.duolingo.com

 

mikan

 

eitangosapuri.jp

 

とりあえず、今月はこれらのアプリを全てクリアーしてしまおうと思っている

 

 

 

ポケモンGO

最近始めたばかりなのだけど、今日でレベル19まで上がることができた。

 

今月はレベル25まで上がるのが目標

 

 

 

小説

久しぶりにカクヨムを見たら第二回コンテストが開催されるようなので、

せっかくなので全ジャンルに一通り提出してみようと思う。

 

コンテスト一覧 - カクヨム

 

 

運動

腕立て伏せ …… 1000回

腹筋 …… 1000回

スクワット …… 1000回

 

とまぁ、こんな感じかなぁ