
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

【秘術ウィッチ】でAAランクに上がるにはどうしたらいいかを真剣に考察する

 

f:id:kigawashuusaku:20161121133451j:plain

テンポエルフでは勝てないのではないか、ということを考えて秘術ウィッチを組んでみたら、ますます勝てなくなったのかもしれない

 

非常にまずい事態である。

 

攻略サイトのランキングから外されていた

ということは、世間的に秘術ウィッチは弱いと認知されているということに他ならない

 

僕のよく聴く『勇気100%』という歌の中には、こんな歌詞がある

 

 

そうさ100%勇気    もう振り向いちゃいけない

僕たちは僕たちらしく    どこまでも駆けてゆくのさ

 

 

そう、もう後戻りはできないのである

 

僕のエーテルは、もう20個しか残っていないのだから。

 

 

そこで、秘術ウィッチで勝つためのデッキを真剣に考えている

 

ダークエンジェル・オリヴィエの採用

僕は基本的に、コントロールデッキが好きだ

だから、ダークエンジェル・オリヴィエは絶対に採用したいカードの一枚だ

 

だけど、最近インターネットに公開されたミルというマスターの人のデッキレシピにはオリヴィエがいなかったのだ

 

 

オリヴィエ不採用の理由としては、

 

 

ということらしく、確かに一理ある。

 

とすると、オリヴィエは不採用でいいのかもしれない。

 

いずれにせよ、まだ結論が出ないのでミルさんのデッキを完コピしてとりあえずランクマッチに潜ってみようと思う

広告を非表示にする