
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

結界像ビートの次は”マジェスペクター”ビートが来るんじゃないか?

kodai4681.hatenablog.com

 

結界像ビートに限界が見えたため、普通のメタビートにモデルチェンジしました。

さらば結界像。 普通のメタビートでリスタート!! - kodaiのメタビート研究所 第2研究室

 

 

結界像ビートって、もう勝てないんですね。何も知識のない僕が勝つためにたどり着いた最初のメタデッキが結界像だっただけに、残念です。

ただ、やっぱりメタって何か正解があるような気がしますよね。そこで、僕も、メタビートを何か一つくらい発明してみようかなと思った次第です。

 

さて、メタビートの弱点はというと、特殊召喚を捨てたことによる打点の低さがほとんどで、そこをどうやって補うかがポイントになってくるのですが、打点を究極にカバーできるカードとして、月鏡の盾があります。

といっても、もちろん月鏡の盾も完璧なわけではなくて、サイクロンだったり、モンスター自体を破壊されてしまえば機能しないわけですが、それに上手くマジェスペクターが絡んでくるのではないでしょうか。

ということで、マジェスペクター + メタ でメタスペクターというテーマの開発に乗り出したのですが、これがそこそこ機能してくれることがわかったので、紹介します。(サイドデッキは適当。エクストラはもっと適当)

 

f:id:kigawashuusaku:20160714150325p:plain

 

やっぱりこういうデッキには、魔宮の賄賂が良い仕事をしてくれますね。

 

ただ、完全にメタられた例として、

 

魔法族の里

魔宮の賄賂

 

が挙げられますね。魔法封じの対策をこれから講じていく必要がありそうです。

 

ただ、少しだけ回してみてメタスペクターには可能性を感じたので、当分はこのテーマの研究を進めていこうと思います。

 

 

広告を非表示にする