
漆黒の華よ、開け!

もしもし、わたしプディンちゃん

五千円でできる”強い”遊戯王最新デッキレシピ10選 【インベイジョン・オブ・ヴェノム】

カードまとめ デッキ紹介 遊戯王

インベイジョン・オブ・ヴェノムが発売されてから、もう4日も経つんですね。みなさん、どうでしたか?【次元障壁】は当たりましたか?めちゃくちゃ高騰してますよね。うざいですよね。

 

あれが3積みされたデッキがこれから3ヶ月環境を蹂躙していくのかと考えただけでも憂鬱になってしまい、せっかく手に入れた餅カエルシャドーボックスにしてみさわさんに送りつけてやりたくなるのですが、シャドーボックスも作るの大変そうなんですよね。

 

そこで今日紹介するデッキは、

  • インベイジョン・オブ・ヴェノムに収録されたカードまでで
  • そこそこ戦えるであろうデッキ

です。

 

 

 

これらであれば、また新しくデッキを作ってみたいと思っている人でも気軽に新しく構築が可能なのではないかと思います。(ただしエクストラ、サイドデッキは考慮しないので、大会に出るならもう少し予算を見る必要あり

 

最初はさすがにエクストラデッキは見ておく必要があるだろと思ったのですが、実際のところ、エクストラデッキってどのデッキも使っているカードは一緒のわりに、【鳥獣士カステル】【PSYフレームロード・Ω】【幻影騎士団ブレイクソード】が二千円くらいに居座っているので、こいつら持ってるか持ってないかで話がだいぶ変わってきてしまうため、今回はメイン40枚を五千円ほどで作れるデッキに焦点を当てました。

 

ちなみに、現在環境を取っているデッキはサイドデッキを抜くとどれくらいかかるのかというと、

 

環境デッキ(メインのみ)

  • 青眼 40,000円
  • メタルフォーゼ  15,000円
  • DD 20,000円
  • ABC 25,000円
  • SR幻影彼岸 20,000円

 

くらいでしょう。もちろん、カードの質によってはこれより高くなることも低くなることもありますが、だいたいこれくらいです。

 それでは、安値でできるデッキ(だいたい五千円)を10個、紹介していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

マジェスペクター(5,500円)

f:id:kigawashuusaku:20160713110825p:plain

 

第124回ALANN CUP 1位 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

安くて、それなりに強いテーマといえば、やはりマジェスペクターではないでしょうか。相手の効果で破壊されず、対象にもならないペンデュラムモンスターはどう考えても脅威でしかありません。

このデッキは少し五千円を五百円ほど超えてしまっていますが、それでも中古ならサイド含めて1万円で揃えられるという爆アド。

 

 

 

 

バスター・ブレイダー(5,500円)

f:id:kigawashuusaku:20160713111325p:plain

第129回ALANN CUP 1位 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

こちらも実際は五千五百円ほどなのですが、サイドを合わせても一万円以内で作れてしまうデッキです。

破壊剣ーバスター・ブレイドのメタが地味に刺さるいやらしいテーマですよね。

地味に結果を残しているにもかかわらず、多くのデュエリストにとって初見テーマであろうこのテーマを使えば、地味に勝てるかもしれません。

 

 

 

 

 

餅HERO(4,800円)

f:id:kigawashuusaku:20160713110239p:plain

第41回トレカマニア遊戯王CS 2位 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

餅カエルを立てて戦うHEROデッキなのですが、メインデッキだけなら五千円以内で作ることができます。

エクストラデッキの【バハムート・シャーク】、【フレシア】、【カステル】あたりが高騰中か。

バハムート・シャークがいないと始まらないデッキなので、持っているなら検討はありだと思います。

 

花札衛(3,000円)

f:id:kigawashuusaku:20160713112121p:plain

花札衛 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

とにかく安い。

強さは保証しないけど。

でも、新しいテーマだからこれから伸びるかもしれない。

まだ結果残していないだけで。揃えるなら今のうちだ、急げ!

おいら?買わねえよこんなクソテーマ

 

テラナイト (4,500円)

f:id:kigawashuusaku:20160713112649p:plain

 

5/18(水) 非公認全勝者デッキレシピ - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

過去のテーマみたいな印象があるけど、最近新規のカードも追加されたことだし、まだまだ可能性を秘めているテラナイト

高いのは神の通告くらい。五千円で充分可能なテーマです。

 

 

 

 

 

PSYフレーム(4,500円)

f:id:kigawashuusaku:20160713113212p:plain

平成28年熊本地震チャリティー大会(2016/4/29)4位 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

PSYフレームΩを三枚積むことが前提のデッキになるから、決して安くはないデッキなんだけど、Ωをすでに持っているならPSYで行くのも悪くないかもしれない。

事故りやすいけどね。

 

 

 

 

 

終焉のカウントダウン(5,000円)

f:id:kigawashuusaku:20160713114401p:plain

 

メタ軸アロマージ - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

出した後20ターン経過すると、デュエルに勝利するカード。ハマると結構勝てる。

メタカードとセットで使うことが多い。

今回は、アロマージとセットで使っている。

 

 

 

 

 

月光(5,000円) 

f:id:kigawashuusaku:20160713115258p:plain

マジェス月光殿 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

大会で優勝まではいかない月光なんだけど、実はそこまで悪くなかったりする。

場持ちの良いマジェスペクターを合わせているので、可能性は十分に秘めている。

これ占めて五千円以内。

 

魔術師(5,500円)

f:id:kigawashuusaku:20160713115745p:plain

 

ショップ大会(2016/4/4)優勝 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

少し五千円ではメインデッキを揃えきれないところはありますが、基本的にエクストラデッキが高くなる傾向にあるテーマなので、すでに揃えている汎用カードがあれば気軽に組めるテーマなのではないでしょうか。

 

 

まとめ

 

こうやって調べてみると、やっぱり【強欲で貪欲な壺】【神の通告】の存在感がヤバイですね。一枚で二千円くらいします。

最近では【命削りの方札】で1ターンに一気に盤面を揃えにかかるのも人気なので、それだけで漏れてしまったデッキもけっこうありました。

ただ、こうしてみるとエクストラが結局高いだけで、メインを組むなら安くて済むデッキもあることがわかり、とてもわくわくしています。

それは、もっと強くなりたいという【デュエリストの本能】みたいなものなのでしょうか。

 

 

今、デステニー・ソルジャーズから目が離せません。

 

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?デステニー・ソルジャーズ BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?デステニー・ソルジャーズ BOX